農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【緑、歯医者に行く!】

予約した歯医者に行ってきました。

何年ぶりかわからないぶりに、行ってきました。

 

おうちの近くにできた新しい歯医者さん。

代替わりして、古い医院が新しくなって、

土日も開いてて、清潔感あって、

スタッフさんもみんな可愛いし、キレイ。

キッズコーナーもあるよ。

 

レントゲン撮って、お口の中見られて、

写真撮られて、説明。

小さな小さな虫歯だそう。

 

初めて麻酔。

ウィーンウィーンって削られて、

何度もかみ合わせチェックさせられて、

ゴリゴリって、なんか当てられて、

ハイ!って椅子を起こされたら、

もう治療が終わってた!!

早っ、すごっ。びっくり。

 

あぁ、麻酔ってこんな感じなんだね。

結構痛かったし、全然関係ないところが痛かったような気がするのは、

そこに麻酔が効いていなかったからだね、きっと。

 

虫歯治療、終了!!

診察前の問診から、治療して帰宅するまで、

1時間とかからなかった!

あとは、来週、ちょっとクリーニングしてもらいます。

 

でもね、今日夕食食べてて感じたんですけど・・・

 

やっぱり冷たいものが沁みるんですけどーーーー。

 

知覚過敏ですね。