農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【インスタ開設】

インスタグラムのアカウントを作る。
とりあえず、お友達だとか知り合いだとか、マルシェのショップなんかをフォローする。
使い方がよくわからないし、映える写真が撮れる自信もない。
フラットな気持ちでインスタの情報と付き合えるかというと、自信はない。
自分自身のバランスが崩れそうになる不安はある。

それでも、今の仕事をしていると、インスタが繋いでくれる縁、果たしてくれる役割というものは大きい。

難しく考える必要はないし、そんなに構える必要もないのかもしれない。
付き合い方次第なのだろう。

一時、定期的に投稿していたFacebookも、一方的に、しかも大量に流れてくる情報におなか一杯になってしまい、今はほとんど記事はあげていない。


私には、「広く浅く」よりも「狭く深く」のやり取りの方が向いているみたいだ。
今ではすっかりここが、心の内を吐き出せる場所になった。
楽しいことも、夢や希望も。
悲しいことも、不快な思いをしたことも。
真面目なことをより深く、時には答えのない難しいことも、ちゃんと考えてみる。
そんなふうに変わってきている自分を自覚している。