農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【思考の整理 できてません】

いろいろ心配が重なって、ざわざわしている。
明後日にまちづくり協議会の役員会があって、今週土日がセンターまつり。
それから次の日曜日には立岩地区のこどもマルシェに応援で入るつもりが、がっつりブースを任せられている。
その週は、はじめての龍王山での講座、ゆるゆるキャンプでチェアリングもある。
そうこうしていたら年度末で、センターサークル会の規約をごっそり改正してやろうと企んでいるし、職員の異動の季節になる。
新年度は月曜日スタート。
4月1日しょっぱなからサークル開講式をぶち込んだ。
その後も心配は続く。

それぞれに不安要素があって、その大小も様々。
とにかく落ち着かない。
問題を整理して対処していかなければ。
でも、日中はじっくり考えられない。
なぜって、窓口が忙しいし、電話は鳴るし、それぞれに対応していると、自分が何していたか分からなくなる。
重要かつ熟考を要する案件はなかなか片付かない。だから、余計に不安が増す。

身体は疲れているけれど、深夜に覚醒して眠れなくなる原因は、まさにこれだな。
もともと心配性なのに、自分で自分を忙しくして、自分で自分を不安にしている。
ある時点までくると開き直ってくるのだけれど、こう行事が続くとなると、開き直る暇さえない。
どうしてこうなった?
全部自分のせいだな(笑)。
人には言うんだけどな。
「大丈夫、ちゃんとやれてるし、なるようになるから心配ないよ」って。

誰か私に言っとくれーーー。