農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【筋肉をほぐしてもらいました】

昨日草刈り頑張ったんだけれど、思いのほか腰やら肩やらが張ってしまい、お風呂上りにストレッチなどをしておりました。

そうしたら、長男がやってきて、なんとなんと、何も言わないのに
「ほぐしちゃる」
って言って、マッサージをしてくれました。

足の裏からふくらはぎ、腰、肩から首にかけて、20分くらい。
私はベッドにうつぶせて転がっているだけ。
それはそれは、至福のひと時でございました。

ふだん、旦那さんや子どもの肩やら腰やら、ふくらはぎやらをマッサージすることはあるけれど、よく考えてみたら、誰も私のマッサージをしてくれていない!!

なので、マッサージしてもらいながら、本当に本当に嬉しくて、何度も何度も、
「あ゛~~~、ゔれじぃ~~」

「あ゛~~~、ぎもぢいい~~~」
って、正直な気持ちがダダ洩れておりました。

人に労わってもらうって、最高だ。
自分がしてもらいたいことを、してもらいたいその時にしてもらえるって、最高だ。
私もそうやって、周りの人を笑顔にしたいなぁ。
気持ちよさによだれを垂らしながら、そんなことを思っておりました。

今朝は筋肉痛と、肩の張りがまだ少し残っておりますが、筋肉だけでなく、心もほぐしてもらったおかげで、とっても気分軽やかに一週間のスタートを切れております。
みなさんにとっても、良い一週間となりますように。

「もうすぐ本格的な夏がはじまるよ」
そう言わんばかりに、タイタンビカスが朝日に向かって咲き誇っておりました。

f:id:mosgreen3111:20210712144124j:plain