農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【見える景色の違いを知る】

先輩に連れられて、糸島へ!!

連れられて行ったところは、「立石山」。
途中まで車でのぼり、頂上まで15分ほどを歩く。
炎天下。滴る汗。そして、急坂、ハードなプチ登山。

 

そもそも、「海に行こう!」
って言われたのに、なんで山登ってんだ?!
サンダルに日傘の私。
誰もいないけれど、完全場違いじゃん(笑)。

・・・・・・・・・・

でもね、汗だくになりながら、
心臓バクバクいわせながら登った先にあったのが、この景色。

 

f:id:mosgreen3111:20210714223228j:plain

 

f:id:mosgreen3111:20210714223302j:plain

 

360度パノラマ絶景です。

そして、

f:id:mosgreen3111:20210714224034j:plain

 

絶景を眺めるために、少しおてんばして、断崖を望む岩の上へ。
見える景色と、風の違いを痛感する。
そしてなにより、気持ちいい。

勇気を出して、少し上へ。
ほんのちょっとなんだけれど、世界がこんなにも違うなんて。

高みを目指したい。
そう思った糸島プチ登山。