農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【2021.7.4のこと】

昨日のブログに、たくさんのコメントありがとうございました。
あんなにおなか一杯食べたのに、朝起きたらやっぱり普通に朝食を食べました(笑)

 

今日は、田んぼと畑のパトロール
本日の目玉収穫は、コチラ ↓ ↓ ↓

f:id:mosgreen3111:20210704222216j:plain
スイートコーンです。
一人一本、みんなでかぶりつきました。
もちろん、甘くて瑞々しくてプチプチしていて、おいしかったです。

田んぼでは、ヒエがちょんちょん生えてきていたので、田植え靴を履いて、せっせと抜いてきました。

そして、今日出会った命です。

f:id:mosgreen3111:20210704222506j:plain

田んぼの中のオタマジャクシもずいぶん大きくなっていました。
足が生えてきているのもおりましたよ。

そして、赤とんぼがたくさん飛んでいました。
目の前をツィー、ツィーって飛ぶ様子が面白かったので、久しぶりに動画を撮ってみたりしました。

youtu.be

 

今日は風が強く吹いており、田んぼの苗も風になびいていました。
まるで、台風が過ぎ去ったばかりのようなお天気でした。
そして、天気予報では「雨が降る」と言っていたのですが、なかなか降らず、ムシムシしてばかりの一日でした。