農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【透明な秋の空】

f:id:mosgreen3111:20201019212821j:plain

 

仕事終わって、職場から一歩出て見上げた空。
一緒に帰っていた仲間が、
「きれいすぎて、怖いくらい」って言った。

 

今日は、昼間も空がきれいだった。
秋の空って、透明な青だと思う。

 

f:id:mosgreen3111:20201019213648j:plain


雲の白さと、透明な青。
両方揃って、はじめて秋の空になる。
透明な青に浮かぶ白は、
どんなかたちでも美しい。
実際、東の空と西の空では、
雲の形は全く違うけれど、
どの方角の空も、本当に美しい。

 

明日は、ちょこっと楽しみなことがある。
わくわくしてるし、
ドキドキもしてる。
明日の空も、秋の空だといいな。