農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【お礼の手紙】

思い立って、今年大変お世話になった上司に手紙をかいてみた

書くことで自分の状況が整理できたし、

簡単な今年の振り返りもできたように思う。

特に夏からの半年間は、ジェットコースターのような毎日。

目の前にやってきた波に、無我夢中で乗ってみたら、

ちょっと前までは考えてもいなかった出会いがあり、

その出会いが次の出会いに繋がり、新しい流れが生まれ、

その波に飲み込まれないように必死。

そして、偶然自分が受け取ったことが、いつの間にか

まるで自分がやるべき運命だったかのように、

自分の意志とは関係なく、速い速度で整っていく・・・

準備ができていないのは、自分だけ・・・

そのことに気付いて、とても怖い思いと闘いながら進んでいる。

 

そんな状況を話せる上司がいて、

理解してくれて、応援してくれて、アドバイスしてくれる。

このことがどんなに心強かったか、言い表すことができない。

ただただ、感謝の一言。

その感謝の気持ちを書き連ねて、送りました。

 

自分の周りに、応援してくれる人がたくさんいる。

今年は、そのことを特に強く感じた一年でした。