農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【つれづれなるままに】

寒くなりました。
12月だから、寒いのは当然なんだけれど。
前日までは汗ばむくらいの陽気だったのに、こう、急に寒くなっちゃ、参っちゃいますね。

昨日は、夕方に向かうにつれて体調が不安定に。
熱があるわけでもないし、なにか特別な症状があるわけでもないのだけれど、なんだか違和感をかんじながら帰宅。
たぶん、エネルギー切れかな。
旦那さんに
「肝臓が悪いんじゃない?」
とか言われ、それを全否定して、夕飯の準備と片づけを早々に終わらせて、早めに布団に潜り込みました。
ぬくぬくお布団、最高です。

今朝は元気に目覚めました。
朝のルーティンをこなしていると、スマホに号外。
サッカーワールドカップ、スペインに2-1で勝利!

おぉ、すごいね。
日本、勝っちゃったよ。
リーグ1位で通過。
すごい、すごい。



スペイン戦の勝利に驚きながら、裏の畑へ。
もさもさっと茂ってくれている大根と盛りが過ぎた紅葉。


関係ないけれど、写真をもう一枚。

先日寄った業施設内のドーナツ屋さんで見かけたポケモンとのコラボ商品。


坊ちゃんたちが喜ぶだろうなぁと、奮発して買って帰ったのだけれど、
一番喜んだのは、甘いもの好きの義母でした。
お年頃の坊ちゃんたち。
その日その時の気分で生きてるみたいです。

退屈しているわけではないけれど、気持ちの赴くままに綴ってみました。
たまにはこんなブログも悪くない、、、かな(笑)。