農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【防災ポーチ】

18日の土曜日は、

遠賀まで、防災講座を受けに行っていきました。

午前は、つるさきかよさんの

「防災ポーチ」作り。

午後は、黒屋文さんの

「クロスロードゲーム」

 

防災士取得したから、

これからどうしたいかも、ゆっくり考えていかないとね。

で、講座でつくったポーチ、ちゃんとカスタマイズしています。

f:id:mosgreen3111:20200121224111j:plain

これが講座でとりあえず7つ選んだポーチ。

 

f:id:mosgreen3111:20200121224137j:plain

おうちに帰って、とりあえず付け足したもの。

使い捨てコンタクト、輪ゴム、マスク増量、

あと、取り出しやすいように、チャック付きのビニールに詰め替え。

 

これだけでも、なんか十分愛着湧きます(笑)

 

あと、ハサミ入れたい。油性マジックも。水で膨らむタオルも・・

普段ほとんど行かないのに、100均に行く楽しみができました。