農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【生徒会】

 

今日は本庁で普通救急救命講習会。


急いで行かなきゃ~なのに、

虹がでてるから、思わず車停めてぱしゃり。

 

長男が生徒会長に立候補してます。

今日は、全校生徒を前に、演説の日だそう。

朝からなんかブツブツ唱えてました。

 

「FREEDOM OF THE STUDENTS,
      BY THE STUDENTS,
      FOR THE STUDENTS!

って言いなよ、絶対当選だよ!」

って言ったら、ニヤリ笑って行きました。

 

私、生徒会とか無縁だったけどなぁ。

ホントに私の息子かいな(笑)

 

でもね、結果はどうあろうと、

挑戦することがすごいよね。

うまく気持ちが伝えられたらいいね。

f:id:mosgreen3111:20200129114041j:plain