農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【少しずつ日常へ】

今日も福岡県はいいお天気。
毎日お部屋に閉じこもっていたので、今日はいよいよ床上げです(おおげさ(笑))。

羽毛布団のカバーを洗い、枕カバーも洗い、シーツも洗いました。
お天気が良く、ひなたはぽかぽか。
久しぶりに猫たちにも会いました。


猫たちの方から「にゃー」って寄ってきてくれました。
忘れられていなくて、ちょっと安心。
洗濯物を干しているそばで、毛づくろい。

掃除機をかけたり、細々した片づけをしたり、本を読んだり。
ゆっくりゆっくり日常生活に戻ります。


実は、明日、初釜にお声掛けいただいています。
小笠原流煎茶道
仕事でお世話になっている方が先生をしているのですが、その社中の初釜にぜひお茶を飲みに来てほしいと。
年末にそんなふうにお声掛けいただいて、びっくりしました。
ぜんぜんお作法とかもわからないのだけれど、ぜひに!!と言ってくださっているので、ありがたく参加させていただくことにしました。


何着ていこうかなー。


こちらの付け下げで行くことにしました。

体力も少しずつ回復させて、筋力もしっかり回復させなくては。
まずは、明日、楽しんできます。