農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【おかんの料理と 初夢の話】

今日は実家に、新年のあいさつに行ってきました。
「新年のあいさつ」とかいうと、なんか改まってかっこいいけれど、実際は、実家でのんびりさせてもらっただけです。

年末からごちそう続きの我が家。
そんなことはとっくに存じ上げている実家のおかんが用意してくれた昼食は、

f:id:mosgreen3111:20220102231748j:plain

手作りサンドイッチーーー。
これはフルーツサンド。
タマゴサンドも、ハムとチーズサンドも、マーマレードサンドもありました。
これに、ヨーグルトと柿。

サンドイッチを食べた後は、本を読んだり、近所を散策したり、本当に、普段なかなかできないことをして、のんびり過ごしました。

そして夕食。

f:id:mosgreen3111:20220102232045j:plain

瓦そば。
カリカリに焼き炒めた茶そばに、錦糸卵と甘辛く炊いた牛肉をのせて、小ネギを振りかけて、大根おろしを入れためんつゆでいただきます。
ああ、幸せだーーー。

 

 

実家で、子どもたちと、初夢について話しました。
旦那さんが見た夢は、「いい夢を見たい!いい夢をみなきゃ!」って自分にプレッシャーをかけすぎて、3つくらい夢を見たけれど、結局内容をよく覚えていない上、なんだか夢見の悪い内容だった・・・

 

長男の見た夢。
書初めをする夢を見て、書いた内容が、「いちごあめ」だった・・・

 

次男の見た夢。
試験で、ひらがなの「ぬ」が出てこなくなって、めっちゃ焦った・・・

私の見た夢。
夢なんか覚えていない・・・

いつも、たいてい、見た夢なんて覚えていません。
爆睡、熟睡、忘れやすい。

 

明日で正月休みは終わりです。
そろそろ通常運転、始めましょうかね。