農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【写真で語る今日の一日】

今日も一日よく働きました。
何をしたかというと…

f:id:mosgreen3111:20210529215115j:plain

栗畑の草刈り。
栗の花が満開。
今年も栗拾いが大変そうです。


そして、休耕田の草刈りしながら・・・

f:id:mosgreen3111:20210529215215j:plain

f:id:mosgreen3111:20210529215317j:plain

f:id:mosgreen3111:20210529215356j:plain

ありゃ、最後の写真はよくわかんないね。
桑の実です(笑)

f:id:mosgreen3111:20210529215501j:plain

栗の木にぶら下がる「ナマケモノ」発見!!

 

夕方は、「若菜っ子応援隊」の草刈り活動に旦那さんと参加。
めっちゃいい写真を撮ってもらいました。

f:id:mosgreen3111:20210529215602j:plain

農家の正装です(笑)

私、ちっちゃいね(笑)
旦那さんとの身長差、こんなにあるんだ(笑)
そして、写真見て思ったこと、
私がこの半年でため込んだ2キロは、間違いなくもも肉になっているな。
これ、農業系の雑誌(そんなんあるんかいな?)の表紙になりそう。
それくらい、なかなかいい写真。
自分の写真なんだけれどさ(笑)
そう思うのは、私だけかいな?

 明日も働くよ!!