農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【いただきもの】

f:id:mosgreen3111:20210215214450j:plain

かわいいチョコレートをいただきました。
うれしいな。
ホワイトデーに、どんなお返しをしようかなって、
ワクワクしています。


そうして、そうして、別のお話もいただきました。
4月から、長男高校1年生、次男中学1年生。
まだ入学もしてないのに、中学校から、PTAの役員のお誘いをいただきました。
長男は、市立中学校ではなく、県立の中学校に進学したし、
小学校ではずっと役員はしていないんだけどな。


春になったら、自治会の組長の役が解けて、
卒業と共に、小学校の委員も終わる。
よみきかせのボランティアも卒業するし、
ベルマーク活動のお手伝いも終わる。
少し荷物を下ろせるのかなって思ってたんだけどな。

明日、中学校PTAの返事をすることになっています。
他になり手がないのなら、答えは決まってるんだけれどね。
求められるのならば、3年間、新しい経験をしてみようかなと思っています。