農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【サンタがウチにやってきた!】

長男には、
アコースティックギター、初心者セット。

f:id:mosgreen3111:20201226225648j:plain

満面の笑み。
そりゃ、そうだ。
サンタさん、ずいぶん奮発しましたね。

 

次男には、特大ぬいぐるみ。

f:id:mosgreen3111:20201226225819j:plain

ワニくんの背中に乗れます。
まるで、「ゾウくんのさんぽ」みたいです。
このシリーズは、長男が好きだったなぁ。

f:id:mosgreen3111:20201226230042p:plain
※画像はネットから

 

次男はぬいぐるみが大好き。
水族館や動物園など、どこかにお出かけしたら、
必ずと言っていいほど、お土産にぬいぐるみを買いたがります。

次男が特大ぬいぐるみにしがみつき、
すりすりする姿を見て、旦那さんが一言。

「なんであんなにぬいぐるみが好きなのか。
 愛着形成に問題でもあったのか・・・」

そんな小難しいこと言ってないで、
心配なら、黙って抱きしめてやりなよ!!
って心の中で突っ込みながら、
ワニくんの肌触りにうっとりする母でした。