農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【思い切って 休日】

 

太宰府天満宮傍のこちらのホテルランチにお呼ばれしました。

 

f:id:mosgreen3111:20201027214918j:plain

*画像はネットから

気になる方は、↓こちらをどうぞ。

www.cultia-dazaifu.com

 

以下は、私が撮った写真。

ポストカードになりそうなくらい、素敵な空間が演出されていました。

f:id:mosgreen3111:20201027221526j:plain

f:id:mosgreen3111:20201027221600j:plain

 

こんな雰囲気の中、

ゆっくりお食事して、

本当に時間いっぱいのんびり寛いで、

お食事の後は、天神様にご挨拶。

 

太宰府天満宮より、車で10分くらいのところに、竈門神社があるんですが、

一緒に行っていた人が、アニメ「鬼滅の刃」の聖地である竈門神社を

知らないというではありませんか!!

びっくり仰天。

かく言う私も、竈門神社へは、

4~5年前に一度行ったっきりでしたので、お伺いすることにしました。

 

f:id:mosgreen3111:20201027221822j:plain 

階段を登りきったところにある、小さな神社です。

ちなみに、縁結びの神様が祀られています。

 

気になる方は、↓こちらをどうぞ。

kamadojinja.or.jp

 

 

f:id:mosgreen3111:20201027222619j:plain

真っ青な空に、高く高く伸びる楠。

 

f:id:mosgreen3111:20201027222052j:plain

f:id:mosgreen3111:20201027222336j:plain

少しずつ色づき始める楓。

 

 

そして、何より嬉しかったのは、、、

 

f:id:mosgreen3111:20201027222932j:plain

 

アイ ラブ キモ~ノ!って言えたこと。