農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【大きくなっても可愛い存在】

10月1日のこと・・・

携帯のカメラ機能がダメになって、
バッテリーも弱くなってたし、
4年間使い続けて、ちょうどプラン見直し時期の案内も来ていたので、
機種変更することにしました。
まずは、相談がてら、仕事のお休みを調整して、
いざ、携帯ショップへ!!

 

車をお店の駐車場に止めて、
意気揚々と車から降りた瞬間、、、
携帯落としたよ。

手帳型の携帯カバーしてたのに、
角から落ちたみたいで、
液晶にひびが入ったよ。
ロック画面が解除できずに、
再起動もできずに、
どうにもできないので、
未読のラインも見れないまま。
お店の方も、いろいろ試してくれたけれど、
やっぱりだめで、潔くあきらめることができました。

 

新しい携帯、どれにしようかなぁなんて、
悩んでなんかいられない(笑)
そもそもあまりこだわりもなかったので、
すぐに使える、在庫があるもの、
そんな風に選ばれた新しい携帯とのお付き合いが始まりました。

(未読のラインは結局見れないままなんだけれど、
今のところ何の問題もない)

 

そしたら、整理されていない写真もいろいろ出てきて、
子どもたちなんか、幼くて、愛おしくて、たまらない。

f:id:mosgreen3111:20201012212312j:plain

子猫のような、子犬のような、
人肌恋しく仲良く寝てる二人の写真。

 

ところがどっこい、
4年も経つと、はみだし具合、半端ない(笑)(笑)(笑)

f:id:mosgreen3111:20201012212448j:plain

これは、二度寝の写真なんですけどね。

もう、それぞれのベッドで寝てるのに、ほぼ毎朝、
わざわざ私のベッドにやって来てもう一回寝転がる(笑)

「はよ、起きれ~。7時過ぎと~バイ!」
とニマニマしながら、新しい携帯で写真を撮る母。

それでもやっぱり、
これはこれで、愛おしくてたまらないのです。