農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【とりあえず、なんでもから揚げにするといいらしい】

稲刈り中のお昼ごはんの後の一コマ。

 

f:id:mosgreen3111:20201005215102j:plain

 

野郎がみんな同じような格好して

同じところ見つめてる。

 

何してるでしょ?

 

・・・・・・・・・・

 

 

f:id:mosgreen3111:20201005215214j:plain

 

捕まえてきたコオロギを

ジョロウグモの巣に投げつけて、

蜘蛛の食事について観察しているところ。

しかも、率先してやってみせるのは、うちの旦那さん(-_-;)

 

男の子の体験型残酷生物実験。

 

食事観察しながら、

蜘蛛と蜘蛛の巣の特徴なんかもいろいろ

知ってる情報を語り合ってた。

 

「獲物に振動で寄ってくる」

 

「蜘蛛は、縦の糸しか通らない」

 

「毎日蜘蛛の巣を張り替えている」

 

「メスのほうが体が大きくて、この蜘蛛はメス」

 

「人には影響がない毒で獲物を麻痺させる」

 

「オスは命がけで交尾をし、運が悪いと食べられる」

とか・・・

極めつけは、

「から揚げにするとおいしいらしい」

 

・・・・・・・・・・

結局、こんな時間が学びになるんだと思う。

 

でも、やっぱり、最後の情報は

おえぇ~~ってかんじかな(笑)