農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【さよなら7月】

今気が付いた。

今日で7月終わり。

私の誕生月の7月。

 

さよなら7月って思ってたら、

急に「さよならさんかく またきてしかく」

っていう絵本を思い出した。

本当に急に。

そして懐かしさがこみあげてくる。

f:id:mosgreen3111:20200731224312p:plain

 

そしてまた思い出す。

長男が最近読んだ本で面白かったと教えてくれた本の題名が

「さよなら異世界 またきて明日」だったということ。

 

f:id:mosgreen3111:20200731224817p:plain

 

そして、長男の机にいろんな本が置いてあって、

いつの間にこんなに本を買っていたんだと、親がビックリするくらい。

その中に、こんな本を見つけた。

 

f:id:mosgreen3111:20200731225149j:plain

 

面白そう。

借りて読んでみることにしよっかな。

 

そんなことを思った7月最後の日。