農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【長男ネタ】

 

長男、小さいころ、目を細めて楽しそうに嬉しそうに、

いろんなお話を聞かせてくれていました。

 

その笑顔がかわいくて、この顔どこかでみたことあるぞって思っていたら、

NHK教育番組のキャラクター「ニャンちゅう」でした。

 

f:id:mosgreen3111:20200723131810j:plain

 

だから、当時は、

ニャンちゅうみたいで、かわいいーー」

って、はぐはぐぎゅっぎゅしてたんですけど・・・

 

今朝、寝起きで朝ご飯食べながら、

私の話にテキトーにうなずく長男の顔をみてたら、

この顔どこかでみたことあるぞって、またまた思って・・・

そしたらなんと、

 

f:id:mosgreen3111:20200723131901j:plain

ガーフィールド」でした。

 

さすがに、「ガーフィールドみたいで、かわいいーー」

って、はぐはぐぎゅっぎゅはしなかったけれど、

「おにいさん、おにいさん、ガーフィールドみたいな目になってますぜ。」

って伝えておきました。

 

ニャンちゅうが、成長して、ガーフィールドになっちまったよ。