農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ママリンク塾の仲間たちへ】

先日のオンラインママリンク塾の後、

「みんなに会いたい!!」

っていう想いがすごく強まって、

「ランチ行こう!」

 

ということで、筑豊ママリンク塾緊急ランチ会を開催しました。

場所は、最近オープンした、「リストランテ Hidaka」

 

あれから数日経つけど、だれもブログにあげないから、

私があげちゃいます(笑)

 

f:id:mosgreen3111:20200711213008j:plain

 

オードブル・・里芋のテリーヌ

 

スープ・・小蕪の冷製(写真なし)

 

f:id:mosgreen3111:20200711213031j:plain

パスタ・・エビのクリームトマトソース

 

f:id:mosgreen3111:20200711212949j:plain

デザート・・(迷いに迷って)フランス風ティラミス

あまりに迷うので、しょうがのシャーベットをサービスで付けてくれました(笑)

 

美味しいもの食べて

大切な人たちとおしゃべりして

大切な話もして

情報を共有して

何気ない話もして

そして、元気をもらって

元気を分けて

 

一緒に笑って

一緒に泣いて

一人じゃないよって支えられて、

そばにいるよって支えることができる

 

大人になって、

子どもたちが繋いでくれる関係ではなくて

私が飛び込んでつかんだ関係

これから先が楽しみでしょうがない関係

誰のことでもなく

それぞれがそれぞれの

「私」のことを考える

「私」がどうしたいのか

「私」がどうなりたいのか

「私」のための生き方を模索する時間

その時間を共有する仲間たち

 

どうぞこれからも共に成長していけますように