農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【好きなこと】

車の運転が好き。

自由な時間があれば、車で一人でどこへでも行くと思う。

 大好きな音楽と、ガソリン代と

おいしいものを食べるための少しのお金があれば大丈夫。

 

今日はあんまりいいお天気ではなかったけれど、

お天気がいいと、ドライブに行きたくなる。

真っ青な空に白い雲がぷかぷか。

こうなると、もう、絶賛、妄想大爆発!

とにかく海まで車とばしたくなる(笑)。

 

結婚したばかりのころは、週末婚でした。

旦那さん、島根県で学生生活送っていまして、

3年生になる春休みに結婚。

学生結婚やん!!

 

私は北九州で社会人。

そういうわけで、長距離を走るエンジンの強い車を買いました。

それが、「レガシーB4」。

 

 

乗ってた車の写真がすぐに見つからない・・・。

 なので・・・

f:id:mosgreen3111:20200525204049p:plain

写真は、「ベストカーWeb」さんから。

 

ああ、懐かしい、このフェイス。

シートは全面ブラックだったけど。

 

あの頃のガソリン価格、レギュラー90円くらいの時代。

ハイオク車で、ちょっと重低音のB4純正マフラー付けて、

タイヤもインチアップしたりしてました(笑)

週末になると、島根と北九州の往復。

 

学生生活が終わって、山口県萩市に転居。

私も一緒に萩で生活を始めました。

あんまりというか、まったく小回り利かなかったけれど、

萩市の小さな路地も上手に曲がってくれました。

 

旦那さんの研修で姫路に滞在した時も、

またまた研修で、熊本に滞在した時も、

研修で缶詰め状態な旦那さんを置いて、

B4に乗って、一人でいろんな場所に行きました。

 

農作業で飯塚に帰って来る時も、

長男のお産で病院に行った時も、

産まれた次男のお迎えも、

いつもB4と一緒でした。

 

14年間乗ったけれど、

まだまだ問題なくぶんぶん走っていたけれど、

本当はずっとずっと乗りたかったけれど、

いろんな事情で、小さな車に乗り換えました。

 

時々思い出します。

アクセル踏み込んだ時の

あの加速具合と、エンジン音。

遠くからでも存在を知らせてくる、響くマフラー音。

 

私のためだけに乗る私が気に入った車、

それはまだまだ先になりそう。

そのころは、どんな車が走ってるのだろう。

きっとまた、いい車に出会えますように。