農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【こと座流星群と野郎でキャンプ②】

4月22日は、こと座流星群がピークとのこと。

星好きの次男からキャンプと星の観測のリクエスト。

旦那さんが、お仕事早退して、子供たちとごそごそ準備して、

キャンプに出掛けました。

キャンプといっても、いつもの隣町の田んぼだけど。

 

夕食は、BBQ。

私は仕事が終わって、キャンプ会場に行って、食べるだけの人。

義父母も一緒にBBQ。

 

 f:id:mosgreen3111:20200424201904j:plain

 

写真は、旦那さんが、食後のコーヒーを沸かしてくれているところ。

 

22日の月齢は28.7.ほぼ新月で月明かりの影響は心配しなくていいんだけど、

曇ってたし、風が強くて寒いのが、問題。

でも、日付が変わる頃、流れ星は見えたみたい。

しかも大きく、きれいに、長く尾をひいて。

子どもたちが、その時の様子を一生懸命話してくれる、

その瞳がキラキラしてて、楽しそうで、

満天の夜空に輝くどんな星々よりも美しく感じました。

 

非日常を味わう。コロナの休日。

 私は、BBQのあと、日常に戻りましたけどね。