農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【不安先行型】

緊急事態宣言での自粛要請。

先の見通しが立たないから、5月6日過ぎても、

まだ引きこもり生活が続くかも。

 

じゃ、どうする?

穂波交流センターができること、私ができることって?

 

少しずつ、やりたいこと、やろうとしていることが

整理されてきています。

イデアがわいたり、何かひらめいたり、、、

でも、すぐに、「それって、どうなのよ」って、

ちょっと前の私の思考、beforeコロナの思考が、前に進むことを遮ろうとする。

やる前なのに、まだ何もやっていないのに、

「本当にできるのだろうか、私じゃなくてもいいじゃない」

って、弱い自分が耳元でささやく。

 

とても不安です。