農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【キテます、ずんずん、zoom】

今度の筑豊ママリンク塾、zoomで開催の予告。

 

早速、携帯にzoomのアプリ、一応いれた。

パソコンも、zoomにつながることを一応確認済み。

 

でも、実際zoomを使うことがなくて、

自分から呼びかける勇気もなくて(笑)、

旦那と携帯とか、パソコンでzoom確認作業でもするかって思ってたら、

とあるグループラインで近々zoom飲み会のお誘い。

迷わず初心者参加表明。

ありがたや~。

 

非常事態宣言を受け、センターが今日から休業。自動ドア施錠対応。

宣言期間が明けてからの予約申請、先行き不透明のため受付不可。

サークル活動、講座起案についても、再開時期不明。

そうこうしているうちに、穂波は改修工事に入ります。

 

zoom、場所を選びません。

zoom、簡単につながります。

zoom、たくさん集まれます。

zoom、スマホでもつながります。

zoomでオンラインワークショップができるということは・・・

その気になれば、センター講座ができるということ。

ただ、このやり方を生涯学習課が認めてくれるか。

起案を受理してくれるか。くぅ~、難しいだろうな。

忘れてたけど、30分でWi-Fi途切れるしね(笑)

と、なると・・・

 

ワクワクすること、自分が楽しくなること、夢中になれること

そんなことを考える時間は、コロナの閉塞感を打破するのに、大切なこと。

 

まさに、キテます、zoom。