農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【たくらみごとの余韻】

黒板アートのサプライズ、大成功でした。

教頭先生が、KBC西日本新聞に取材依頼をしてくれていたので、

本当に、思い出深い、印象的な卒業式になったのではと思います。

 

 

卒業式の日の火曜日は、私は普通に出勤。

仕事してたら、昼前に教頭先生からたびたび連絡(笑)

取材を受けてるけれど、詳細がわからないから、教えて~って。

 

何人でいつどれくらいの時間かけて作ったか、

なぜ、はらぺこあおむしなのか、などなど。

仕事そっちのけで、作業中の写真データを送ったり、

教頭にメッセージ送ったり・・・

一段落して、再び仕事にとりかかっていたら、

そしたら今度は、新聞記者から交流センターに連絡がありました。

 

同じようなこと尋ねられて、

名前と年齢を聞かれました。

で、確認のために、生年月日まで(笑)

 

おかげさまで、17日火曜日の夕方の番組で紹介され、

kbc.co.jp

 

 

18日水曜日の朝刊筑豊版にカラーで掲載していただきました。

www.nishinippon.co.jp

 

 

卒業式翌日の朝、新聞読んでからの、私の第一声。

「(44)って、いらなくね?」(笑)

 

私の勝手な思い付きを、メンバーが快く引き受けてくれて、

形にしてくれました。

なにより、学校の先生方のご理解とご協力のおかげです。

本当にありがとうございました。